<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 22日

ハンドメイド*tocoプチサル

ハンドメイドネタです^ ^





大人気のtocoさんのプチサルエルパンツ、



やっとパターンをゲットして作ってみました!




b0336137_10313949.jpg



これまた大人気の、BasicPLUSさんの生地で作りました。




なので、どっかで見たような感が否めません^^;




パターンも生地も人気のものを使うと、みんな同じようなものになりますよね…



b0336137_10340015.jpg



でもそれが、自分がとっても好みのものだったらしょうがない!



作りますとも!w



b0336137_10354057.jpg



かわえぇ…♡




保育園帰りで、足元のコーデが残念なかんじですが^^;




このシルエット、大好物ですw




b0336137_10370969.jpg



息子、布帛のパンツは嫌いで、履かせる時から泣き出します。




しかしこれは、履かせる時はまたいつものかんじかー!と怒ってましたが、



履いてみたら全然嫌がらず♪




ほどよいゆとりが動きやすいんでしょうね^ ^





b0336137_10392201.jpg




ちなみに、身長約90㎝、体重約13Kgで、


90㎝で作りました。



ちょうどいいかんじです♪



もう少し大きくなっても、ロールアップしなければ長く履かせられそうだし^ ^






ホワイトデニムでまた作りたいです♪




実は生地さっき届きましたw



今水通し中!




あとは、綺麗なブルーとか、イエローとかで作ってもかわいいだろうなぁー♪



どんどん作りたくなる素敵なパターンでした♪









お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by ateliersanoa | 2015-05-22 10:29 | ハンドメイド:子供服
2015年 05月 20日

エンドラーズの子が産まれた♪

ご無沙汰でした^^;




息子服を作っていたため、こちらにまで手が回りませんでした^^;




息子服もまたのちほど紹介します(^ー^)ノ





さて、最近の水槽ですが、



なかなかに変化がありました。





みなさん水槽にフタってしてますか??





25水槽立ち上げてから、エビが3匹、



エンドラーズが2匹ダイブしてお亡くなりになってます…




フタ、どうしようかなぁ……





そして、コケの猛威再び!



ということで、またまた遮光してました(ーー;)



前よりは酷くなかったんですけどね…




遮光して、ついにヤマトを1匹入れてみたら、




ピカピカになりましたー\(^o^)/





照明も5時間しかつけてないのに…




ライト強すぎなんでしょうか??




違うのにしたほうがいいかなぁ……




と、いろいろ迷って困ってばかりですが、



嬉しいことも♪





b0336137_11065503.jpg



見えますかー??




ついにエンドラーズのお子さんが誕生しましたー\(^o^)/




わーい♪



かわいいー♪





b0336137_11074945.jpg



こんな感じで、タブン5匹います♪




ダイブしたエンドラーズの忘れ形見なのか、



はたまた1匹だけ生き残ってる♂の子供なのか…w




無事に育って水槽を彩って欲しいです♪




そして、南米ウィローモスがモサモサになってきました♪




b0336137_11124859.jpg


石に巻きたて。




それが、




b0336137_11132307.jpg


モッサリー♪



まだ一度もトリミングしてないんですけど、



やったほうがいいんですよね??




レイアウト的にこのモスはここにあっていいものなのかどうかはわかりませんが、



とても綺麗にもふもふで、大好きですw




パンダも好きなのか、よくこの下にもぐって


ウヨウヨしてますw








さて、今日はノンビリしますw



昼寝かなぁー(^ω^)














お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by ateliersanoa | 2015-05-20 10:59 | 水槽
2015年 05月 01日

復活! と 素敵な贈り物

仕事が鬼でした…_| ̄|○



さらに、子供の風邪を貰い体調最悪…




さらに、謎の湿疹がバァーッと出てきて、



ジベルばら色粃糠疹というわけのわからない名前のものでした∑(゚Д゚)





健康運と金運には昔から縁がないmaiです^^;





なんとか今日仕事が終わり、カレンダー通り休めることになり、




ホッとしているところです♪




風邪もヤマは越えた感じです。







さて、タイトルの素敵な贈り物です♪










のYossyさんから、水草を頂いちゃいましたっ!!!




こんなへっぽこブログを見てくださり、



さらには優しいお言葉をかけてくださり、



ほんとになんとお礼申し上げていいのやら!!





ありがたく使わさせていただきます♪




b0336137_23545142.jpg



こんなに丁寧に送られてきました!



ワクワクです♪




b0336137_23553123.jpg




ウォーーーッ!!!




なんかいっぱい入ってるーーっ!!!




b0336137_23563844.jpg



こっちもーーーっ!!!





5種類も頂いてしまいましたっ(≧∇≦)





ポゴステモン・デカネンシス


ルドウジアスーパーレッド


ポゴステモン・メンメン


ロタラ・コロラタ


コブラグラス





私の水槽の状態を見て、



この5種類を選んで送ってくれました!!




どれもピチピチ活きの良い水草達です\(^o^)/






初心者、頑張って植えてみました^^;



b0336137_00013254.jpg




はぁーーーーっ!



とっても華やかになりましたーーー(≧∇≦)






b0336137_13180295.jpg




もとがコレですからね^^;







b0336137_00022362.jpg



コブラグラスを、石のすぐ後ろに植えて、



真ん中に、赤が綺麗なルドウジアスーパーレッドを植えてポイントに。



コロラタを右側に植えて、もともと入ってたインジカのピンクとまとまるかんじに。




ロタラとパールグラスのつなぎ的なかんじでポゴステモン・デカネンシスを。



メンメンは、45のグッピー水槽に植えました。




初心者、こんなかんじしか思いつきませんでした^^;




でもでも、自分的に大満足っ!!!




すごくお気に入りになりました!!




水槽見る時間が増えて仕事が……^^;





b0336137_00080380.jpg



上から見た図。



綺麗ですーーーーっ(≧∇≦)




Yossyさん、



この度はお世話になり、ほんとにありがとうございましたっ\(^o^)/





ムダにしないように、きちんと管理して、



コケにも負けないように頑張りたいと思いますっ!!





遮光のその後は、コケが増えることも無く、順調です^ ^




照明点灯時間も、5時間にして様子見てます。





このまま調子良かったら、パンダさんと、



実はダイブしてお亡くなりになってしまったエンドラーズ♂(/ _ ; )



の後継魚を迎えたいと思います♪












お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by ateliersanoa | 2015-05-01 23:44 | 水槽