「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 11日

息子小袖Tとおそろいワンピース


お友達のお揃い服を作ったら

自分も欲しくなりましたw


息子に作った小袖Tとお揃いで

カラフルハーモニーさんのフレンチスリーブワンピースを作りました♪


b0336137_11094923.jpg

スカート部分の布もパンドラハウスですw



簡単でとってもかわいい♡




しかし、何を隠そう、わたくし、身長150cmのずんぐりむっくり・・・w



b0336137_11095174.jpg

み、見苦しい・・・Σ(゚д゚|||)

すいません・・・・・・・・・



スカート部分、丈を10cmつめました。


前から見たらそうでもないけど、

横から見たらすごい妊婦に見えたので、

急遽紐をつけ、後ろで結んで着るようにしました。

(写真はまだ紐つける前です)




今度はすっきりラインで作らないとだなぁーーー

そして、スカート部分だけじゃなく、

見ごろもちょっとつめたほうがいいかも。




チビってめんどくせぇーーーーーーwww








b0336137_11095487.jpg

それでもやっぱり

お揃いは嬉しいです♡







お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-08-11 11:29 | ハンドメイド:大人服
2014年 08月 07日

●オーダー●親子お揃いレディバグドルマン

昼顔を旦那と一緒に見て、

なんだか気まずいかんじになりましたw

いやーーーおもしろいっ!

妄想が膨らみますwww







さてさて、やっとオーダーのお洋服が出来て、お渡し出来ました♪


b0336137_23113235.jpg
お母さんと娘さん、オソロイお洋服です♪

パターンも生地もぜーーんぶ指定だったので、ラクっちゃラクだけど、

ちょっと物足りなさが・・・w




b0336137_23112415.jpg

パターンはちゃきすてさんのレディバグドルマンです♪


b0336137_23112738.jpg
簡単でかわいいですね♪

しかし大人服、裁断が鬼ですねw

自分のも作ろうと思ってたけど、

ちょっとしばらくいいかなヽ(;´Д`)ノ



b0336137_23112978.jpg

布帛使用の部分も、希望によりニット使ってます。



b0336137_23113041.jpg


ヨーク部分は、ベーシックプラスさんの星くず柄、

無地ニットとリブは、ニット工房さんです。



この大人用に使った黒の天竺、

古着感が出ててかっこいいです♪




b0336137_23113478.jpg

着るとわかるこのかわいさ♡

オソロイいいなぁーーー♡


遅くなっちゃったけど、

この夏いっぱい着てくれるといいな♪




お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-08-07 23:31 | ハンドメイド:子供服