<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

Basic PLUS便到着♪


Basic PLUSさんでお買い物しました♡

縫う時間がなかなか取れませんが・・・Σ(゚Д゚)



b0336137_16294490.jpg
まずはこちら♪

星屑柄のブラックとイエロー♪

ブラックは、前にも買ったんだけど、友達に気に入られてしまいw

オーダー分で無くなりそうだったので追加で購入しました♪

だって、我が息子にも作りたいっ!

小袖作りたいっ!

夏物まだ縫ってもいいでしょうか?w

縫う気マンマンですけど!


そして、イエロー!

想像以上にかわいいっ!!

写真より実物のが断然かわいかったです♪



b0336137_16294274.jpg

前回買えなかった太ヒッコリー♡

やっと逢えた♡

息子のハーフパンツ縫いたいです♪



そして、ツインドットの黒×グレー♪

これもかわいいー!

何作ろうかなぁー

パンツとか、アリですかね??

布の種類がまだよくわかりませんヾ(゚д゚)ノ゛

秋に向けて、ロンTも作りたいところだな♪




b0336137_16294610.jpg


おまけタグ~♡

女の子色が来てしまいましたが、ありがたく使わせていただきます♡







そして、スローボートさんの通常もポチッとしてしまいましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙




旦那に見つからないように、隠し場所を確保しておこうと思いますw










お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-31 16:43 | 布買い記録
2014年 07月 29日

FUJI ROCK!!

ちょっと更新が滞ってしまいました・・・

何をしてたかというと・・・・



b0336137_09541245.jpg

いぇ~~~い♪

FUJI ROCK!!

子供産んでから行けて無かったので、久しぶりだったー!!



もう、めちゃめちゃ楽しすぎて、現実に戻るのが大変でしたw


b0336137_09541510.jpg

ごんちゃん♡

逢いたかったわ♡



b0336137_09541701.jpg

素敵なオブジェがそこかしこにあり、


b0336137_09541302.jpg

その空間にいるだけで幸せ♡

興味ない人には、なんのこっちゃだけどねヾ(゚д゚)ノ゛



自分が子供産んだからか、子供連れの夫婦さんとかをよく見かけました。

いいなぁーーー

私も家族で行きたいなぁーーーー

しかし旦那はまったく興味ナッシング・・・・・ちっ・・・・・・



さて、足の筋肉痛に耐えながら、

裁断でもしようかな・・・・w



お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-29 10:02 | 日常
2014年 07月 24日

ラ・スーラさん リトルシャツ



b0336137_00022810.jpg

浜辺に建つレストランでランチしてきました♪

友達の9ヶ月の赤ちゃんも一緒で、癒されてきましたー♡



産後ミシンから遠ざかってた私ですが、

最近復帰し、復帰第3作目?に作ったものです。


b0336137_00021719.jpg
ボタンつける前の写真ですがヾ(゚д゚)ノ゛

ラ・スーラさんのリトルシャツ90サイズです。

こちらの仕様書はとてもわかりやすく、楽しくスイスイ作れましたー♪

生地は、233fabricsです。

この布かわいいです♡

しかし、ちょっと間違えると昭和っぽく見えてしまうのは

私だけでしょうか?w

半そでシャツにしたからかな?w


着画が、実家で撮ったため、

これまたなんとも昭和っぽい出来に

なってしまったので、

後日撮り直したいと思いますっ!!




お友達にオーダーされたお洋服の材料が揃ったので、

明日から作り始めようと思います♪

うまく出来るかなぁ汗

でも、親子お揃い服なので、楽しみです♡





お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-24 00:15 | ハンドメイド:子供服
2014年 07月 21日

小袖T着画 と やっとラグを夏用に

今日はあぢかった~ヾ(´c_,`*)

そんな中、年甲斐もなくブレイブボードで必死に遊んでいたmaiですこんばんわ。




これね♪

おもろいです♪




さてさて、そんなことより、やっと着画撮れました!

あの、頭が入らなかった小袖ちゃんです。


b0336137_20523516.jpg
いきなりリブにシミ付けましたがw

b0336137_20523967.jpg
こう見ると、襟ぐりのあき、いいかんじですよね。

b0336137_20523716.jpg
サイズもいいかんじ。

b0336137_20524575.jpg
この角度、ちと襟ぐり広いかんじするけど、

体勢のせいなのかな?

こんなもんか。

たまに肌着がチラチラ見えちゃうんだけどねー・・・


そして、ここです。

b0336137_20524296.jpg
裾が、ペロッとめくれちゃうーーーっヾ(゚д゚)ノ゛

これって、なんでなんでしょう????

どうすればこうならないのかなぁ???

むーーーーーん・・・・・・




この写真撮ったあとに、

ラグの模様替え♪

b0336137_20522970.jpg

爽やかになりました♪








お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-21 21:14 | ハンドメイド:子供服
2014年 07月 19日

ニット工房さんでリブ購入&注目記事7位Σ(゚д゚|||)



小袖T 頭が入らない・・・Σ(゚д゚|||)

こちらの記事が、ブログ村注目記事の7位に入っていて、

若干パニくっているmaiですこんばんわ。


みんな、同じ経験してるのねー

うちだけが頭でかかったわけじゃないのねー


と、都合の良い解釈をして自分を励ましているところです。


で、その頭が入らなかったとき、Tシャツ用のリブをまったく持っていなかったので、

ここぞとばかりにイロイロ色々買ってみました♪

b0336137_23024121.jpg
普通タイプ杢グレー、ブラウン、ソフトタイプ杢グレー、ネイビー、
ターコイズブルー、グリーン、イエロー、ピンク

b0336137_23233091.jpg
使用したのは、ターコイズブルー♪

最初はブラウンにしようと思ったんだけど、

子供だし!

ということで、明るいブルーにしてみましたヾ(oゝω・o)ノ))

結果、正解だったと自分では思ってます♪



さて、このリブ達、使いきれるのかな?w

みんなリブってどれくらい在庫してるもんなんだろ???

きっともっと多いですよねーーーw










これ食べてみました↓
b0336137_23023421.jpg
すいかの味はわからなかったけど、

うまーーー♡

甘けりゃなんでも良し。





お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-19 23:22 | 布買い記録
2014年 07月 18日

ニット工房さん、お任せパック

今日は比較的涼しい新潟からこんにちわ♪

仕事も終わり、のんびりしとります♡


こないだ購入した、これ↓




私はこんなかんじでしたーヾ(o´∀`o)ノ

b0336137_10121956.jpg

杢調って言うの?汗 な素敵なグレーと、かわいいサーモンピンクと元気なイエロー!

うちには男の子しか居ませんが、全部使える!

これでTシャツ頑張ろうかなぁー♪

保育園の着替えが足りなくて、たまに去年のピチパツなの着せてますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙



b0336137_10122258.jpg

しかしやっぱり端がくるくる~~

縫えるか不安・・・・ヽ(。>д<)p





お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-18 10:27 | 布買い記録
2014年 07月 17日

小袖T 頭が入らない・・・Σ(゚д゚|||)

保育園お着替え用に、小袖Tを作ってみました♪


b0336137_23232649.jpg

布は、パンドラハウスのワゴンだった気がする・・・w

ブラウンとミントグリーンのボーダーで、かわいいです♪

しかしなんにせよ、端がくるくると、縫いにくかったーヾ(゚д゚)ノ゛


襟は仕様書通りに共布で。


シンプルでなかなか良い出来!

っと思って試着させたら、


あ、頭が入らないーーーΣ(゚д゚|||)


なぜ・・・うちのこ、そんなに頭でっかちだったのか・・・


b0336137_23233091.jpg
で、こうなりましたw

襟部分を地道にほどき、リブ仕様に変更です。

リブにする場合、長さを短くしたほうが良いと、いろんな方のブログでお勉強したので、

4.5cmほど短くしてみました。

ロック糸、合う色が無かった(泣)


結果、無事に頭入りましたーヾ(oゝω・o)ノ))


いやー、良かった良かった♪

まだ、すこーしきつそうなんだけどねw

でも、着ると、結構襟ぐりあいてる気がするから、やっぱ頭がでかいんかなぁーw

軽くショックですw


着画撮れたらまた紹介します♪







お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-17 23:44 | ハンドメイド:子供服
2014年 07月 17日

お仕事お仕事・・・

こんにちわヾ(o´∀`o)ノ

今日は仕事がいっぱいーー

早く終わらせて、水通しした布にアイロンかけたいんだけど・・・

ニット工房さんの、

天竺無地ニットおまかせ3色セット!!【1.2mカット×3色】


これを購入してみたのですが、私的には大当たりでしたーヾ(oゝω・o)ノ))

のちほど紹介したいと思います♪


とりあえず、お仕事お仕事・・・・・・・・・




お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-17 09:24 | 日常
2014年 07月 16日

PALLETさん 甚平 アロハ柄で

PALLETさんの甚平を作ってみました♪

布は、いろいろ迷ったんだけど、

夏だし!!

ということで、アロハ柄にしてみましたヾ(o´∀`o)ノ

b0336137_22404548.jpg
は、派手・・・?!

着てみると、意外とそうでも無いよ!

b0336137_22521541.jpg
b0336137_22521812.jpg
サイズは90です。

身長82cm、体重11kgの1歳9ヶ月が着用しております。


やっぱ派手かwww


これ、私には難しい仕様書でしたーヾ(゚д゚)ノ゛

はしごテープの付け方、スリット、襟の付け方、あいまいなまま完成させましたヽ(;´Д`)ノ

着てればわからないので、今回はこれで良しとしますw



b0336137_22522028.jpg


本人も楽しそうだし♪

来年は、もっと頑張ろうヾ(o´∀`o)ノ




最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡
お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-16 23:18 | ハンドメイド:子供服
2014年 07月 16日

はじめまして♪

はじめまして。

atelier Sanoahのmaiです。

10月で2歳になる男の子のママで、フリーの図面屋さんしてますヾ(=・ω・=)o

仕事の合間に、ミシンをカタカタやってお洋服作ってます♪

お洋服のことはもちろん、子育てのことなど、いろいろ綴っていきたいと思います。

お気軽に声かけてください。喜びますヾ(*・ω・*)o

どうぞよろしくお願いします♪
b0336137_13505124.jpg

[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-16 13:53