「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイド:子供服( 10 )


2015年 07月 03日

ハンドメイド*tocoラグランT


ぎゃーーーっ!!


すっかり放置しておりました…


やっぱ、めんどいんだよねぇ^^;



でも、ネタがたまっております。


ハンドメイドですが。



放置の間に作ったもの、アップしていきます。


ってか、エキブロのアプリ、めっちゃ使いにくくなったんだけどっ?!


…まぁいいや



b0336137_12092438.jpg

tocoさんのラグランTです。


布は確かスローボートさん…




b0336137_12094177.jpg



前も後ろもシンプルです。



着画が撮れてないんだけど、


若干小さいような…


90で作ったんだけど、


来年はもうダメだな。



サイズアップしようかと思ったけど、


palletさんのTシャツパターン買っちゃったー(≧∇≦)


まだ作ってないけど、楽しみでっす♪




b0336137_12095454.jpg
前作ったサルパンと♪


かわいいです^ ^




さて、次々更新したいとこだけど、


これから病院です_| ̄|○


人生初のMRI行ってきます( ̄^ ̄)ゞ






お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by ateliersanoa | 2015-07-03 12:18 | ハンドメイド:子供服
2015年 05月 22日

ハンドメイド*tocoプチサル

ハンドメイドネタです^ ^





大人気のtocoさんのプチサルエルパンツ、



やっとパターンをゲットして作ってみました!




b0336137_10313949.jpg



これまた大人気の、BasicPLUSさんの生地で作りました。




なので、どっかで見たような感が否めません^^;




パターンも生地も人気のものを使うと、みんな同じようなものになりますよね…



b0336137_10340015.jpg



でもそれが、自分がとっても好みのものだったらしょうがない!



作りますとも!w



b0336137_10354057.jpg



かわえぇ…♡




保育園帰りで、足元のコーデが残念なかんじですが^^;




このシルエット、大好物ですw




b0336137_10370969.jpg



息子、布帛のパンツは嫌いで、履かせる時から泣き出します。




しかしこれは、履かせる時はまたいつものかんじかー!と怒ってましたが、



履いてみたら全然嫌がらず♪




ほどよいゆとりが動きやすいんでしょうね^ ^





b0336137_10392201.jpg




ちなみに、身長約90㎝、体重約13Kgで、


90㎝で作りました。



ちょうどいいかんじです♪



もう少し大きくなっても、ロールアップしなければ長く履かせられそうだし^ ^






ホワイトデニムでまた作りたいです♪




実は生地さっき届きましたw



今水通し中!




あとは、綺麗なブルーとか、イエローとかで作ってもかわいいだろうなぁー♪



どんどん作りたくなる素敵なパターンでした♪









お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by ateliersanoa | 2015-05-22 10:29 | ハンドメイド:子供服
2015年 04月 11日

ハンドメイド*PALLETジップパーカ

今日はハンドメイドネタです♪


maiです( ´ ▽ ` )ノ




PALLETさんのパターンで、ジップパーカ作りました♪



b0336137_12225528.jpg



結構、やらかしてます^^;



布は、BasicPLUS+さんですが、



この布がとてもフワフワ気持ちいい布でして♪



そのぶんとても縫いにくかったのです^^;



ビヨンビヨン伸びる伸びる!



切ったそばからほつれてくる!




おかげで穴が開いてしまいまして、


右下のタグは、それを隠すためですw



古いパンツからタグひっぺがして付けましたw




他にもまぁいろいろあるのですが…


自分の子供用なので、よしとしましたっ\(^o^)/




b0336137_12290993.jpg


サイズもちょうどよく、


この時期重宝しそうです♪










お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by ateliersanoa | 2015-04-11 12:19 | ハンドメイド:子供服
2015年 04月 06日

ハンドメイド*ベスト2着目

こんにちわ、maiです( ´ ▽ ` )ノ




ベスト、もう1着作りました♪




b0336137_11450547.jpg



うちの子、男の子ですけどなにか?w



このハート柄の布は、赤ちゃんの時にカバーオールを作ったものです♪

maffonさんの布です。


なんだか懐かしくなってしまいますw


あんなに小さかったのに、今じゃライダーキックをかますくらい大きくなって……w




b0336137_11482948.jpg



さすがに全部ハートはいかんだろうと思い、


背中は無地ですw



背中とリブは、slowboatさんの布です。



これ、すごくいい布です♪


柔らかくて気持ちいいです♪




b0336137_11521766.jpg



リブのグレーも、味があるかんじですごく素敵です♪



人気なのがわかるわーー


納得。





b0336137_11535848.jpg




カブト出しました。



私の母が買ってくれたもの。


すごく立派です!



親ってすごいなぁーー


自分も、将来子供や孫のために、


こんなふうに援助出来るのだろうか…^^;




頑張ろう!仕事頑張ろう!!w







お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by ateliersanoa | 2015-04-06 11:43 | ハンドメイド:子供服
2015年 04月 03日

ハンドメイド*ベスト

こんにちわ、maiです( ´ ▽ ` )ノ



昨日、ニコニコで園バスに乗り込んだうちの子、


どうやら途中から泣き出しちゃったみたいです…>_<…


今日もニコニコで乗って行ったけど、大丈夫かな??


心配です(´・_・`)




そんな息子のために、ベストを作りました!


この時期、暑くなったり寒くなったりと、

着せていく服に困ります。

そういう時は、カーディガンやベストが重宝しますよね♪



なのに、お店はもう半袖ばっかで全然売ってなーい!!


成長著しい時期なので、去年のはピチパツです^^;



b0336137_09540737.jpg


パターンは、ネットからのフリーパターンです♪

ありがたいっ!!!


布は、2年前?くらいの、たしかmocamochaさんだったと思います。


息子がお腹にいるときに、赤ちゃんのためにポンチョを作ろうと思って買った覚えがあります。


若干女の子っぽい色合いなのは、まだ性別がわからなかったからだと思いますw



b0336137_09591438.jpg


背中もいたってシンプル!


100cmで作ってみたけど、ちょうどよかったです♪

もう1枚か2枚作りたいと思います!



カーディガンは、作るのめんどくさくてポチッとしちゃった〜w







お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by ateliersanoa | 2015-04-03 09:49 | ハンドメイド:子供服
2014年 08月 07日

●オーダー●親子お揃いレディバグドルマン

昼顔を旦那と一緒に見て、

なんだか気まずいかんじになりましたw

いやーーーおもしろいっ!

妄想が膨らみますwww







さてさて、やっとオーダーのお洋服が出来て、お渡し出来ました♪


b0336137_23113235.jpg
お母さんと娘さん、オソロイお洋服です♪

パターンも生地もぜーーんぶ指定だったので、ラクっちゃラクだけど、

ちょっと物足りなさが・・・w




b0336137_23112415.jpg

パターンはちゃきすてさんのレディバグドルマンです♪


b0336137_23112738.jpg
簡単でかわいいですね♪

しかし大人服、裁断が鬼ですねw

自分のも作ろうと思ってたけど、

ちょっとしばらくいいかなヽ(;´Д`)ノ



b0336137_23112978.jpg

布帛使用の部分も、希望によりニット使ってます。



b0336137_23113041.jpg


ヨーク部分は、ベーシックプラスさんの星くず柄、

無地ニットとリブは、ニット工房さんです。



この大人用に使った黒の天竺、

古着感が出ててかっこいいです♪




b0336137_23113478.jpg

着るとわかるこのかわいさ♡

オソロイいいなぁーーー♡


遅くなっちゃったけど、

この夏いっぱい着てくれるといいな♪




お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-08-07 23:31 | ハンドメイド:子供服
2014年 07月 24日

ラ・スーラさん リトルシャツ



b0336137_00022810.jpg

浜辺に建つレストランでランチしてきました♪

友達の9ヶ月の赤ちゃんも一緒で、癒されてきましたー♡



産後ミシンから遠ざかってた私ですが、

最近復帰し、復帰第3作目?に作ったものです。


b0336137_00021719.jpg
ボタンつける前の写真ですがヾ(゚д゚)ノ゛

ラ・スーラさんのリトルシャツ90サイズです。

こちらの仕様書はとてもわかりやすく、楽しくスイスイ作れましたー♪

生地は、233fabricsです。

この布かわいいです♡

しかし、ちょっと間違えると昭和っぽく見えてしまうのは

私だけでしょうか?w

半そでシャツにしたからかな?w


着画が、実家で撮ったため、

これまたなんとも昭和っぽい出来に

なってしまったので、

後日撮り直したいと思いますっ!!




お友達にオーダーされたお洋服の材料が揃ったので、

明日から作り始めようと思います♪

うまく出来るかなぁ汗

でも、親子お揃い服なので、楽しみです♡





お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-24 00:15 | ハンドメイド:子供服
2014年 07月 21日

小袖T着画 と やっとラグを夏用に

今日はあぢかった~ヾ(´c_,`*)

そんな中、年甲斐もなくブレイブボードで必死に遊んでいたmaiですこんばんわ。




これね♪

おもろいです♪




さてさて、そんなことより、やっと着画撮れました!

あの、頭が入らなかった小袖ちゃんです。


b0336137_20523516.jpg
いきなりリブにシミ付けましたがw

b0336137_20523967.jpg
こう見ると、襟ぐりのあき、いいかんじですよね。

b0336137_20523716.jpg
サイズもいいかんじ。

b0336137_20524575.jpg
この角度、ちと襟ぐり広いかんじするけど、

体勢のせいなのかな?

こんなもんか。

たまに肌着がチラチラ見えちゃうんだけどねー・・・


そして、ここです。

b0336137_20524296.jpg
裾が、ペロッとめくれちゃうーーーっヾ(゚д゚)ノ゛

これって、なんでなんでしょう????

どうすればこうならないのかなぁ???

むーーーーーん・・・・・・




この写真撮ったあとに、

ラグの模様替え♪

b0336137_20522970.jpg

爽やかになりました♪








お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-21 21:14 | ハンドメイド:子供服
2014年 07月 17日

小袖T 頭が入らない・・・Σ(゚д゚|||)

保育園お着替え用に、小袖Tを作ってみました♪


b0336137_23232649.jpg

布は、パンドラハウスのワゴンだった気がする・・・w

ブラウンとミントグリーンのボーダーで、かわいいです♪

しかしなんにせよ、端がくるくると、縫いにくかったーヾ(゚д゚)ノ゛


襟は仕様書通りに共布で。


シンプルでなかなか良い出来!

っと思って試着させたら、


あ、頭が入らないーーーΣ(゚д゚|||)


なぜ・・・うちのこ、そんなに頭でっかちだったのか・・・


b0336137_23233091.jpg
で、こうなりましたw

襟部分を地道にほどき、リブ仕様に変更です。

リブにする場合、長さを短くしたほうが良いと、いろんな方のブログでお勉強したので、

4.5cmほど短くしてみました。

ロック糸、合う色が無かった(泣)


結果、無事に頭入りましたーヾ(oゝω・o)ノ))


いやー、良かった良かった♪

まだ、すこーしきつそうなんだけどねw

でも、着ると、結構襟ぐりあいてる気がするから、やっぱ頭がでかいんかなぁーw

軽くショックですw


着画撮れたらまた紹介します♪







お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-17 23:44 | ハンドメイド:子供服
2014年 07月 16日

PALLETさん 甚平 アロハ柄で

PALLETさんの甚平を作ってみました♪

布は、いろいろ迷ったんだけど、

夏だし!!

ということで、アロハ柄にしてみましたヾ(o´∀`o)ノ

b0336137_22404548.jpg
は、派手・・・?!

着てみると、意外とそうでも無いよ!

b0336137_22521541.jpg
b0336137_22521812.jpg
サイズは90です。

身長82cm、体重11kgの1歳9ヶ月が着用しております。


やっぱ派手かwww


これ、私には難しい仕様書でしたーヾ(゚д゚)ノ゛

はしごテープの付け方、スリット、襟の付け方、あいまいなまま完成させましたヽ(;´Д`)ノ

着てればわからないので、今回はこれで良しとしますw



b0336137_22522028.jpg


本人も楽しそうだし♪

来年は、もっと頑張ろうヾ(o´∀`o)ノ




最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡
お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by ateliersanoa | 2014-07-16 23:18 | ハンドメイド:子供服