人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier Sanoah

sanoah.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 25日

水槽購入 と 自作フィルター試運転

仕事が無いです、ヤバイですw
フリーはこういうことがあるから怖いよねー(^ω^)


さて、コリドラスの為の水槽計画、まずは水槽を購入しました。

水槽購入 と 自作フィルター試運転_b0336137_15341387.jpg

予定通りの、ニューアール250です。

あとは、レイアウトの為の砂とソイルと石を少しばかり…

小型水槽のレイアウトをいろいろ見てたんですが、トンネル的なのを作りたいなと…

妄想では完璧なのですが、腕が無いのでどうなることやら^^;

良い照明と、CO2システムが欲しいけど、
夫の許可がおりません(−_−;)

そして、水槽が小さいので、出来るだけ中に器具は入れたくないところ。

そう思って、小型水槽を維持している方のブログを見て回って、濾過器などどんなのを使用してるのかなぁーと偵察してましたw

そしたら、もろ私好みの素敵なシステムを使ってる方が居て、入れてる生体も私が飼いたいと思ってたやつ!!

さらによく見たら、なんとシステム自作ーー?!?!
すごいっ!!!!

と、影響されまくり、夫に頼み込んで、作ってもらいましたw

水槽購入 と 自作フィルター試運転_b0336137_15510067.jpg


…………

全然違う………w

まぁ、アクリルの加工なんて出来ないので、ゴミ箱で代用ですからね…w

そして、給水と排水のバランスがうまく取れず、
排水パイプが2本になってしまいました…

給水の方の流量を調節したかったのですが、
どうすればいいかわからず(>_<)

何かいい方法知ってる方、教えて下さい!!!

排水、サイフォンなんですけど、呼び水難しいですねw
結構な確率で失敗します。

しかしこれ、何かの拍子にサイフォン止まったら、水溢れますよね??

日々よくチェックしなきゃ!!



この試運転で問題無ければ、いよいよ立ち上げたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

楽しみだなぁー♪


あ、ろ材どうしよう…

何がいいかな???



お帰りのさいに、ポチっとよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by ateliersanoa | 2015-03-25 15:31 | 水槽


<< ろ材イロイロ      45cm水換え と 自作に挑戦! >>